ななきの部屋-Nanaki's Room-

mainichi is everyday.

\ Follow me!! /

=== directions_run いっけな〜い!遅刻しちゃう!  home_work

ひとりごとクッキングのススメ【実例アリ】

コロナウイルスのせいで、、

ずっと家に引きこもって辛い、、

一人暮らし寂しい、、

 

そんなアナタに

ひとりごとクッキングのススメ。。

 

 

f:id:Nananaki:20200511195441p:plain

 

 

 ひとりごとクッキングってなんぞや

 

前回の記事はご覧いただいただろうか

 

nanaki-home.hatenablog.jp

 

この記事の中に

ひとりごとクッキング

というものが登場する。

 

そう

 

書いて字のごとく

 

ひとりごと言いながら料理する

というものだ。

 。

 。

  。

というものだ。

「いやそれ、、そのままじゃん。。。」

 

 

「ひとりごとの料理について」

 

 

私ななき、

 

ひとりごとを言いながら作ったご飯のことをこう呼ぶことにしました。

 

 

 

名付けて、

 

 

 

 

f:id:Nananaki:20200511174005p:plain

 

 

。。

 

。。。

 

そのまんまじゃねぇか!

 

と思ったそこのアナタ!

 

そう!そのままです。。

そのままです。。

 

 ゆるして。。

 

メリット・デメリット

 

 

メリット

  • 発声練習になる。
  • 明るい言葉を使えばHappy⤴︎になる。
  • たのしい!
  • コツを掴めばたのしい
  • たのしい!

デメリット

  • 場合によっては うるさい。
  • ふと我にかえると虚しくなる
  • 三人称視点から見ればキチガイ

 などがあります。

 

これはひとりごとなので、

1人でやればデメリットは克服でき、

なんの問題もありません!*1

 

 

ひとりごとクッキングの【実例】

 

ななきが一人暮らしを始めて

記念すべき第1回目

本格的なひとりごとクッキングがこちら。

 

 カレー 〜省エネver〜

f:id:Nananaki:20200511184155j:plain

 コロナで買い物に行けなかったので

肉がありませんでした。

そこでコンビーフハッシュを使い

良い感じに仕上がりました。

 

反省点としては作る量が少なすぎたことです。

 

ただ、作りながら、

「え〜っとまずはブロッコリー

  自然解凍します、放置!」

 

「これね、結構ね、簡単だからね」

 

「オイオイ、、これ、煮込むの大変だな」 

 

 

などと

ひたすらひとりごとを言っていました。

 

 

 チキン南蛮?ブロッコリーを添えて 

https://www.instagram.com/p/B-_7yHNBVnnyp_NknDnxuFI4bHAhqGIyEdU-Bc0/

ななきInstagramより

 

この写真は

 

冷凍チキン冷凍ブロッコリー

"自然の戦い"を激写した

 

貴重な記録(なわけねぇ)です。

 

 

大きなチキンに対して

ブロッコリーたち集団で狩りをします。

 

厳しい自然界の生き様を

感じられる写真ですね、、、

 

 

ひとりごと ( ごく一部です )↓

 

「完成しましたぁ!」

 

「それでは〜 これを皿に移しt、熱ッ!」

 

なんだテメェチキンのくせに!」*2

 

https://www.instagram.com/p/B_CosfYBZurbybPYmacKbyR5BqTdLw8GNdG0ds0/

ななきInstagramより

夕食になりました。

(夕食にしました)

チキンとブロッコリーが争っているところを

わたくし ななきが両方とも捕まえました。

 

これぞまさに漁夫の利*3ってやつですね!

 

チキンもブロッコリーも 私が食べました。

 

無駄な争いでしたね。

 

みなさんもそれぞれ仲良くしましょう。

 

 

 

とってもたのしいよ!

 

 

みなさんも ぜひ!

良い「ひとりごとクッキング」ライフを。。

 

 

*1:保証はしません。。

*2:チクチク言葉はいけません!

*3:多分違うでしょ

お知らせ

テッテレ〜!
ありがとうって言われたい人が押すボタン